ビンテージマニアでオリジナルに頑固に拘る派向けのマニアックなレストア修理です
交換するのは経年劣化で破損してしまった樹脂製軸受けだけです。
トーンアームで一番重要なトレース感度の調整は自作特殊治具で測定し修理完了後に破損前の感度に調整いたします。
オリジナル拘り派向けレストア修理代金は¥40,000-(税込み)で作業内容は下記の通りです。
①出力5Pコネクターからインナーケーブルを外します(ハンダは吸い取らず温めるだけでオリジナルハンダを残して置く)
②上下運動用ベアリングハウジングからベアリングを外さないでハウジングを抜き取ります(ベアリングに塗って有るオリジナルグリースを保存保護するため)
③シェルコネクター内部の4P接点部を抜き出しクリーニングします(添加剤の含んだ接点復活剤をシュッとしている方も居るので洗い流すためと更にスプリングの張度も確認できる)
④インナーケーブルの柔軟を確認し経年硬化している時には前後入替します(音質が変わらず左右のトレース感度アップのため)
⑤治具で事前に確認している感度に再調整し動作確認します、当然導通極性も確認(オリジナルから変わったのは破損した樹脂製軸受けと、出力コネクターのハンダを温めただけ)
これだったらビンテージ拘り派にも納得して貰えるだろう
ご注文・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
完全レストアと拘りレストアも作業代金は同額ですがお客様の考えに沿って作業いたしますのでお客様が考えるレストア方法が有ればご指摘願います。
技術的に可能な事であればお客様のご要望通り作業いたします。